ブログトップ

北海道 道北の小さな町 下川町の森林環境教育

lifeforest.exblog.jp

修了式 下川町幼児センターこどもの森

2月22日(火)幼児センターにて森のあそびの修了式が開催されました。
1年間、もりのあそびをみんな元気に修了できたことを証します!
「しゅうりょうしょうしょ」はこんな感じ・・・。
b0196837_14133166.jpg

スライドで1年間のもりのあそびの思い出をみんなでふりかえりました。
春に咲いていた「エゾリンドウ」をみんなしっかり覚えてました。
すごい!
b0196837_1414511.jpg

左に、何やら頭にトドマツのリースを乗っけた白服が・・・。
そうです!この日は森の妖精がはるばる森からやってきて、
みんなと過ごした1年間をお話してくれたのでした。

そのあと、
「しゅうりょうしょうしょじゅよ」が森の妖精より行われました。
アップにするとクオリティの低さが気になりますがご容赦を・・・。
b0196837_14173150.jpg

1人ずつ受け取ったのですが
みんな大きな声で「ありがとうございました!」が言えて、
森の妖精もとっても嬉しかったようです。

そんなこんなで、2010年度ももうそろそろおしまいです。
くるみさんは、4月から小学1年生!
変わらず元気に学びましょう!

もちろん、2011年度も森のあそびはつづきます。
またみんな元気にあそびましょうねー。
[PR]
by morinoseikatsu | 2011-02-22 14:28 | 幼児センター
<< 2010年度 森林環境教育報告... 尻すべり(2回目!) 下川町幼... >>