ブログトップ

北海道 道北の小さな町 下川町の森林環境教育

lifeforest.exblog.jp

ムーンウォークご報告

1月20日(木)、満月の夜の森のスノーシュー歩き、
「ムーンウォーク」が体験の森で開催されました!

天気も良く、満月が惜しげもなくまん丸な姿を披露してくれました!
満月の青白い光がまっさらな雪原の上にトドマツ林の陰を落としている光景は
言葉にできない美しさでした。
しかし、写真にはそれが全然収まらないのです・・・。
b0196837_14162140.jpg

ぜひ実際にご参加頂き、ご覧頂きたいです。
下川の身近な場所にこんな空間があったんだ!と、きっと驚かれるはず。

【今後の日程】
①2011年2月12日(土) 19:00-20:30 【上弦の月】
②2011年3月12日(土) 19:00-20:30 【上弦の月】
③2011年3月20日(日) 19:00-20:30 【満月】

[集合場所]下川町五味温泉奥の駐車場(下川町班渓2893番地)
[開催場所]下川町五味温泉体験の森
[内容]夜の森を月の癒しとリズムを感じながら歩くスノーシューツアー
※ホットドリンクをご用意いたします。
[定員]15名(定員になり次第〆切とさせて頂きます。)
[参加費]500円※スノーシュー(西洋カンジキ)持参の方は300円
[持ち物]防寒着、防寒靴(長靴)、保険証、飲み物、マイカップ
[主催]NPO法人森の生活


お待ちしてまーす!

最後に、私のデジカメでは月を全然捉えられなかったため、
人の写真をちょっと拝借。

↓森の生活代表N氏による撮影
b0196837_1401133.jpg

何かが降臨したような雰囲気。

↓参加者の新聞記者K氏による撮影
b0196837_14224874.jpg

鮮やかな姿。

ちょっとでも気分を味わってみて下さい・・・。
[PR]
by morinoseikatsu | 2011-01-20 14:12 | 番外編
<< 尻すべり 下川町幼児センター森... ★☆★ムーンウォーク開催のお知... >>