ブログトップ

北海道 道北の小さな町 下川町の森林環境教育

lifeforest.exblog.jp

落ち葉を拾おう!! 下川町幼児センター森のあそび

こんにちは。
今回は、森の生活にインターンにきている平野と武井が、麻生にかわってお送りします。

9月8日、下川町幼児センター 森のあそびが開催されました。

場所は桜ケ丘公園です。

それでは早速、出発進行!!
b0196837_14143199.jpg

今回は焼き芋パーティーのための落ち葉ひろい。
b0196837_14144615.jpg

みんないっぱいとれるかな??
b0196837_1415412.jpg

「せんせー!!わたし、こんなにとったよ!」
誇らしげに見せてくれる子どもたち。

先生もまけてられないなぁ(^^;)

みんな一生懸命!!

こんなにあったら、おいしい焼き芋つくれるはずだよ!!
b0196837_14152214.jpg

次は、どんぐり拾い!

どんぐりの木について森の野性児麻生からの説明!
b0196837_1415463.jpg

どんぐりあるかな!?
b0196837_1416350.jpg

子供たちの目線で見ると
いろんな発見ができた「森のあそび」でした^^

最後に…
下川町の花"エゾりんどう"と子供たちの写真で締めくくります
[PR]
by morinoseikatsu | 2010-09-08 09:30 | 幼児センター
<< 総合学習「ふるさとの自然を守ろ... 夏の森で虫や植物を見つけよう!... >>